40歳田舎住み主婦の悩み

田舎に住む主婦の思うこと色々。高1男子と小5男子育て中。

子供とゲーム

子供がゲームの課金をするかどうかで悩んでいる。

そして充電が切れて怒っている。

 

課金をするかどうかだけど

なんか息子は里帰りの時に私の妹に課金を4,000円したことで色々言われて

そのことがわだかまっているらしい。

 

4,000円は次男の自分のお年玉でやったし、

いいと思うんだけどな。

 

何に価値を感じるかは人それぞれだし。

 

ゲームは悪いとか

香川のゲーム条例とか色々あるけど

私はいいと思うんよなあ。

 

価値を感じるのって人それぞれだし

ゲームは頭のいい大人が知識を結集して作ったものらしいし

子供がハマるのって必然だと思う。

凡人に太刀打ちできない。

 

ゲームをやりまくってその大人がどうなるかは

ほんと未知数だもんなあ。

 

そして私が

ゲームを止める気にならないのは

私が子供時代に

やっちゃダメって言われてやらせてもらえなかったことを

大人になって馬鹿みたいにやった記憶があること。

しかもその反動は大人になって

借金ができる状態とか

お金を注げる状態とか

規模が大きくなればなるほど被害総額も大きいと思う。

 

だから今やりたいだけやって

発散すればいいと思っちゃう。