40歳田舎住み主婦の悩み

田舎に住む主婦の思うこと色々。高1男子と小5男子育て中。

毎日ごめんなさいではじまる罰ゲームらしい

主人がそう言ってた。

 

私の主人は上場企業につとめてて

ブラックな環境が長かった私と比べて

ホワイト企業だなあと思う。

 

で、

許してもらえる環境なのもあり、

フレックスタイムを利用しまくり。

 

やっぱり色々言われるのか、

今日そう言ってた。

おそらく子供の送り(中学校が車で20分の距離のため

送迎必須)

不登校気味遅刻気味で、時間が全く読めないのと

かなり勤務時間にずれ込むので

相当ストレス溜まるだろうな。。

私は次男のほうの送迎を担当している事が多い。

 

私の方は今個人事業主の形態でやってるので

比較的融通効きやすい。

だから送り代わろうかと言ったけど

まあいいわって言われた。

 

どうすれば。。。。

ちょっとこの件に関しては色々

対策が必要だな。

主人は定年まであと4年だけど、

ストレスはなんとか最小にしなきゃ

今後の子育てやっていく上でも

夫婦でなんとかして乗り越えなくては。