40歳田舎住み主婦の悩み

田舎に住む主婦の思うこと色々。高1男子と小5男子育て中。

何人生考えてんだよ

今読んでる本が、

不動産業界についての本なのだが、その中で

サンドウィッチマンをしている男性が

同年代の男女の楽しそうに道を歩いている中で

不動産の看板を背負ってサンドウィッチマンをやることについて

「俺何やってんだろ」と考えているシーンで

 

「おい、お前、今人生考えてたろ。何でこんなことしてんだろって思ってたろ、なあ。何人生考えてんだよ。てめえ、人生考えてる暇があったら客見つけてこいよ」

 

上司から言われるセリフが刺さりまくった。

 

新庄 耕 さん著の『狭小住宅』(集英社文庫

 

これは不動産屋さん勤務歴11年を経て今に至る私には刺さりまくった。

 

人生考える前に動け。

新規を取れないものは給料もらう資格はない。

 

そうそう、

数字が全ての営業の世界。

 

いいねえ。

 

今から長男の高校の進路相談。

なんだか背筋がピシッとなった。

 

営業時代に考えてたことは私を少し強くする。

今はただの田舎の主婦だけど。