40歳田舎住み主婦の悩み

田舎に住む主婦の思うこと色々。高1男子と小5男子育て中。

お前もいい歳なんだから好きなことしろ

問題は解決しないにせよ、

なんか毎日ちゃんと過ごせている。

 

始めたこと

ダイエット

英会話

家計簿

ヨガ

 

全部やりたかったけど中途半端になっっててやれてなかったこと

 

すこしずつでも良いから、自分の好きな自分になりたいな。

 

この日記もそのきっかけになればいいな。

 

最近思うんだけど、

自分がニコニコ過ごしていることが結果的に、子供にいい影響を与えている気がする。

 

自分がいい気分になることのためにはどんなことだってやっていいと思う。

あ、法に触れない限り。

 

自分のやりたいことはなんだっけと考えて

残された人生がどれくらいなのかわからないけど

少しずつやっていきたいな。

 

父が亡くなる前、

「お前もいい歳なんだから好きなことしろ」

と言ってくれた。

 

いい歳なんだから、わきまえろ

とか

いい歳なんだから、大人になれ、常識的に生きろ

 

ならわかるけど、

いい歳なんだから好きなことをしろっていうのが

 

生前めちゃくちゃ自分に正直に好きなことやりまくってきた

父らしいなって思った。

 

だからその言葉を大事にして40歳の私は生きています。