40歳田舎住み主婦の悩み

田舎に住む主婦の思うこと色々。高1男子と小5男子育て中。

先生が訪問してきてお茶出せなかった話

長男の担任の先生と学年主任の先生が自宅訪問してきた。

雨の中

わたしは先生たちが来ることすっかり忘れてて

17時在宅で仕事しててお客さん待たせてて

お客さん若干不機嫌で

本当にもう手がつけられない最悪の時間

猫も鳴いててうるさいし

義父もなんか言ってくるし(仕事中だと言ってもおるやねえか、と言ってドア開けて入ってくるし返事するまで大声で言い続ける)

17時30分には次男のお迎えに行かないといけない。

 

いろいろ重なって本当にもう最悪だった。

家も散らかってるし

 

私の理想としては

綺麗な家で先生招いて

お茶出してゆっくり話すことだったんだけど

汚い部屋で

先生も家に招かず

外で雨ざらしの中子供と話して

そのまま帰られた

 

ので

絶望的に

なにもできなかった。