40歳田舎住み主婦の悩み

田舎に住む主婦の思うこと色々。高1男子と小5男子育て中。

やってしまったことが忘れられない

自分のやってしまったことが忘れられない。

そんな夜ってある。

 

以前セキセイインコ

餌やりの管理不足で亡くしてしまったことは

本当に悔やんでも悔やみきれなくて

甘すぎた認識で

小さな命にひどいことしたなあって

そのことを

昨日からずっと考えている。

 

多分2日前に

ペットショップでインコをみたから。

これから先

ペットショップに行くたびに

こう言った気持ちになると思う。

インコに申し訳ない、、、。

 

インコが人生の全てだった時もある。

大学生の時。それからずっと私とインコは一緒で

体が弱い子だったけど

8年以上生きたんじゃなかったかな

そんなことを思い出したり

私とインコとの思い出、、、。

 

思い上がってたなあ

そのときのことがあって、

私はインコをきちんと飼えるひとだって。

だから

あのインコにほんとに謝りたい。

ほんとにごめんなさい。