40歳田舎住み主婦の悩み

田舎に住む主婦の思うこと色々。高1男子と小5男子育て中。

ご飯作りしんどい

主婦になってはや16年。

いまだにご飯作りしんどい。

 

自分一人だったら適当に済ませられるけど

四人家族だから何かしなきゃいいけない。

 

今日は疲れすぎてて、

子供の言うままに

お金に余裕ないのに

鰻買ってしまった。

馬鹿だ。。。

 

もう家計簿もつけようと思ってもすぐやめちゃうし

私ってなんだかなあ。

 

でもね

家計簿なんかほんとに反省してから10月26日からまだ

続いている。

 

思えば結婚してから色々あって

お舅さんに

「家計簿つけとるんかえ」ということ

言われたのが私の家計簿コンプレックスの始まり。

 

まあ嫁は色々ありますよね

旦那の色々は嫁のせいにされ

マイナスは私のせいにされるのに

プラスは評価されないと言うのが田舎あるある。