40歳田舎住み主婦の悩み

田舎に住む主婦の思うこと色々。高1男子と小5男子育て中。

頑張らないことにした

色々困難なことになってきた。

長男の不登校は依然としてパラパラあって

で、

ちょっと色々家計の収入面で激減しそうな事態になってきた。

これから私がもっと仕事頑張らないといけないのかな

すごい怖くなってきてたけど

頑張っても頑張らなくても

やることは一緒なんだし

それだったら

今の時間を少しでも楽しく行きたほうがいいと思う。

弟が不登校になった時、

お母さんのなんともいえない困った顔が一番傷ついたって

母が言うのを聞いて、

子供の心にのこる私の表情は少しでも

笑ってたほうがいいなと思った。